こんにちは。かぶら「き」あやです。

歌い手・鏑木綾のブログ

Kiss Songs 終演!

「Kiss Songs むかしむかしのキスの歌」
 
足掛け半年、ベルギーにいる折原さんとSkype会議から始まったこの企画。一昨日、ついに終わってしまいました(T_T)
 
f:id:kirabuka:20141110183205j:plain
 
準備と集客はなかなか大変でしたが、当日蓋を開けてみればほぼ満員のお客様!
「キス」をテーマに集めた中世からバロックの歌と器楽曲を存分にご堪能頂けたかと思います^ ^

 

f:id:kirabuka:20141109191542j:plain

 

f:id:kirabuka:20141109190337j:plain

 
今回は結構トークをする分量が多かったのですが、喋るのが元々余り得意ではなく…準備もしっかりと出来ていなかったのですが何とかお客様には楽しんで頂けたようです(^^;;
 

f:id:kirabuka:20141109195655j:plainf:id:kirabuka:20141109192119j:plain

今回お借りした「絵本塾ホール:新宿・四谷の多目的ホール」さんは四ッ谷駅からのアクセスもよく、スタッフさんもとても親切で穴場のホールでした^^会場内で飲食が出来るホールは恐らく都内ではここだけではないでしょうか?響きも私たちのような編成にはちょうどよく、使い易いホールでした。

f:id:kirabuka:20141109200702j:plainf:id:kirabuka:20141109200735j:plain

そしてそして、演奏後のお楽しみ、ベルギーチョコやベルギービールのサービスも大好評!!折原さんに苦労して持って来てもらった甲斐がありました!
今回、高校大学と同期だった友人2名にお手伝いをお願いしたのですが、コンサートの事務的なことからレセプションの準備までセンス良く完璧にこなしてくれて、演奏者は演奏だけに集中することができ、本当に感謝感謝でした♪

f:id:kirabuka:20141111190220j:plainf:id:kirabuka:20141111190217j:plainf:id:kirabuka:20141111190209j:plain

f:id:kirabuka:20141111190213j:plain

 

今回、情熱たぎる折原さんとアイデア溢れ慈愛に満ちた亜紀子さんと演奏させて頂くことできて、リハーサルも本当に楽しく、沢山勉強させて頂きました。そして、久しぶりにソロでコンサートをやり、新たな課題も見つけられました。これはこれからの自分にとってとても重要な課題。もう一度、自分の声と向き合って、精進していこうと思います。

 

重ね重ねになりますが、私を信用して話を持ちかけてくれたぴぐちゃん(折原さんのあだ名^^)、こんな未熟な私たちの話に乗ってくださり、「キス」というテーマをくださった亜紀子さん、本当にありがとうございました。

そして、レッスンしてくださった先生方、チケット販売にご協力頂いたオフィスサワイ様、ギタルラ様、宣伝にご協力くださった皆様、会場を貸して下さった絵本塾ホール様、家族、手伝ってくれた友人達、ご来場くださったお客様、本当に本当にありがとうございました!!

 

f:id:kirabuka:20141111193515j:plain

↑綺麗なお花やお菓子を沢山頂きました^^お菓子はすぐに開けて妹達の食料になったので写真なし…^^; 

 

今回の企画、シリーズ化していきたいと演奏者全員思っています。次回は少し先になりそうですが、温かく見守って頂き、また足を運んで頂き、楽しんで頂けたらと思います。

 

鏑木綾