こんにちは。かぶら「き」あやです。

歌い手・鏑木綾のブログ

日本福音ルーテル東京教会 ヌーンサービス

こんばんは♪
最近、朝からお昼にかけてはお日様が出ていて心地いいお天気ですね(^-^)
日陰に入ったり、夜になったりするとまだまだ寒いですが(^_^;)
でも、近所の梅も花開き、花粉も立派に飛んでいるので、本格的な春はもう目の前ですね。




さて、そんな春分の日の翌日、3月21日は何の日でしょうか?
勘のイイ方はもうおわかりですね♪( ´▽`)
そう、音楽の父であるヨハン・ゼバスティアン・バッハのお誕生日です♪♪♪
他にもフーゴー・ヴォルフやムソルグスキーもいるぞ!という方ももちろんいらっしゃると思いますが…




さて、実はこのおめでたい日に、日本福音ルーテル東京教会さんのお昼の礼拝の中で、バッハを歌わせて頂けることになりました!


今回は、オルガンとソプラノのデュオでバッハのカンタータのアリアやオルガン曲、そして今年生誕400年を迎えるヤン・ピーテルスゾーン・スウェーリンクのオルガン曲などをお送り致します。
礼拝の前後には、コーヒーや紅茶、手作りパンなどが頂ける「牧師カフェ」もオープンしているそうなので、そちらも合わせて行かれると楽しく美味しいひと時を過ごせますよ♪



それでは以下詳細です↓




日本福音ルーテル東京教会
ヌーンサービス

日にち 2012年3月21日(水)
時間 12:15〜
場所 日本福音ルーテル東京教会(JR山手線新大久保駅より徒歩10分)
http://www.jelc-tokyo.org/
入場無料



・演奏者
ソプラノ 鏑木綾
オルガン 小野悦子




・プログラム
1. コラール「おお、神の子羊よ、罪なくして」/ ニコラウス・デチウス



2. コラール変奏曲「おお、神の子羊よ、罪なくして」/ ヨハン・ゼバスティアン・バッハ



3.アリア「わたしは喜んでわずかのパンを食べ」 カンタータ84番《我が幸いに満ち足りて》より/ ヨハン・ゼバスティアン・バッハ



4. オルガン曲「エコー・ファンタジア イ短調」 / ヤン・ピーテルスゾーン・スウェーリンク



5. アリア「ああ、喜びに満ちたわたしの心よ」カンタータ199番《我が心は血の海に漂う》より/ 
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ




http://www.jelc-tokyo.org/cafe/index.html





それではみなさまのお越しを楽しみにしております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*